2016年7月30日
Category NEWS

ふじ組は、大村のとりかぶと自然学校に、2泊3日のキャンプに行ってきました。キャンプ場にはカニや魚、マツムシ、トンボ、オタマジャクシなど、生き物がいっぱい!!保育園では虫が苦手でアリにもびっくりしてしまう子も、キャンプ場では自らトンボを追いかけたり、魚やカエルに興味を持って近づき、生き物と触れ合うことができました。

CIMG0980 CIMG1238

子ども達は、きらめく空を見上げ、あざやかな青さに『すごいね』『きれいだね』と目を輝かせました。『わぁーみどりだ!なにあのみどり色!』と、田んぼの色に驚いた子もいました。『向こうから黒い雲がやってくる!』『山の色が違うんだね!』と、クレヨンにはない、豊かな自然の色合いにも気づくことができました。自然に囲まれて、お友達と食べるご飯もとってもおいしかったです。えんがわで足をぶらぶらさせたり、自然のステージで歌ったり、葉っぱのアクセサリーも作りました。スイカ割りやたね飛ばし、川遊びも楽しみました。みんなで入った大きな露天の岩風呂や、いっしょに並んで眠ったことも印象に残る貴重な体験です。神様に見守られ、仲間と自然の美しさを感じることのできたキャンプでした。

CIMG1547  CIMG1331 CIMG1146  CIMG1389 CIMG1602

2016年7月2日
Category TOPICS

こちらから、急に時間などが変更になったものなど記載していきます。
どうぞよろしくお願いします。